ジェンマ ツーリング快適仕様(を目指す)

納車時のジェンマたん250
納車時のジェンマたん250

インプレ
(・∀・)イイ!!↓

・直進安定性が半端ない!すべるように走る。(未だ横風強風で煽られたことなし)

・意外とトルクがある。

・ブレーキがしっとりと効く

・テールが純正でLED

・足元にあるボックスの使い勝手が意外にいい!信号待ちなどのちょっとした時間でも降りることなく物の出し入れができる。

・ライトが意外と明るい(対アドレス比)

・燃費がいい!ツーリングでの使用でしか使ってませんがリッター31~35走ります。まだ30を切ったことがない。 

街乗りメインで使ったら20半ばか後半くらいでしょうか…?


(・A・)イクナイ!↓
・腰当てがないので長距離になると少し辛い

・収納スペースが原付のシート下くらいしかない→キャリアとボックス付けました!詳細はこちら

・ホイールベースが長い&車高が低いのでUターンが苦手

・ナンバープレートの位置。どう見ても不自然。(wiruswinのキャリアで解決)

・奇抜なデザインからくる整備性の悪さ

装備

・シガソケ取付(動画)

・ETC取付(動画

・ リアボックス用ベースブラケット付きタンデムバー(レビュー)

・GIVI(ジビ) E370N902D ブラック 68050

・デイトナ シェーブミラー

・フロントSマークはがし

・くんまステッカー 

 

ノーマルのスタイルのよさを生かしていけたらと思います。

今後、欲しいものはキャンプをしてみたいのでキャンプ道具一式くらいでしょうか。

なんにせよツーリングに関するものです。ジェンマに関しては外装いじるとか駆動系いじるとか全く興味わかない…というか必要性を感じない。 ジェンマは素が一番!

 

ジェンマはかっこいいのではなく、かわいいのです

 

ジェンマ メンテナンス記録

・2011年9月9日 オイル交換 距離3180キロ

 

ジェンマ、キャリアの件

→ジェンマのキャリアといったらオートリメッサのこれだよな~
ああ、これほしいな~ 高い… 

←それか、これ。値段は半分以下だけど機能的には変わらないどころか、タンデムバーにキャリアがおまけで付いてくる感じなので、こちらの方がタンデムバーが付いてる分、機能的には上かも。ナンバー移設キットもついます。コストパフォーマンスはこちらの方が高いです。ただ、見た目の問題ですね。まさに付け焼刃というか。こっちにしようか…

↑2011年9月15日 結局WirusWinのキャリアを買ってしまいました。値段的なものも、もちろんありますが、万が一積載で足らなくなったときにタンデムバーを利用して今までのようにネットで固定できると思ったからです。

オートリメッサの方はあくまでキャリアって感じで、もし後ろに人を乗せたときタンデマーがつかむところが無さそうですからね。(もしくはつかみにくそう)

↓のWirusWinの画像を見てもらえればイメージしやすいかと思います。

クリックで拡大します

2011年9月23日 キャリア取り付けしました(動画)

 

 

 

    リコール対策済みステッカー 

 

 

 

リコール情報↓

http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2010/0215/index.html ヘッドライト

http://www.suzuki.co.jp/about/recall/2011/0217/index.html 整流器

以上 2点 2011年8月現在